COUNTER390239
住所
<いわき明星大学サテライト>
〒970-8044
福島県いわき市中央台飯野
       5丁目5-1
 いわき明星大学 高校南館

TEL 0246-29-2701
FAX 0246-29-2722
MAIL futaba-h(at)fcs.ed.jp
         ※(at)を@に置き換えてください
*いずれも平成29年3月29日まで。30日以降は繋がりません。
 
QRコード

携帯電話・スマートフォン
からも御覧いただけます。
 

御礼

平成28年11月5日(土)に開催されました休校記念式典「双高のつどい」及び懇親会「想いをつなぐ会」、翌6日(日)の「本校舎見学会」は、皆様の御協力により、無事、盛会に終了いたしました。
御参加いただいた皆様、御協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。
3月末の休校まで、今後も御支援と御協力を賜りますよう、お願いいたします。
福島県立双葉高等学校休校記念事業実行委員会一同
教職員一同
 

メインテーマ

 

各種記念事業

 
 
 
 

休校記念事業 新着情報


2017/02/15

休校記念誌が完成しました

| by 管理人
双葉高校休校記念事業のまとめとして作成していました休校記念誌「きせき」が完成しました。

旧制中学時代から現在の双葉町の本校舎・震災後の各サテライト校舎での生活を振り返るたくさんの写真に加え、旧制双葉中学校創設の経緯や男女共学化された戦後当時の卒業生らの対談(過去の記念誌からの抜粋引用)、野球部の甲子園出場の記録など、双葉高校93年の歴史を振り返る充実の内容となっています。

題字「きせき」は高校13回卒・松﨑龍翠様による揮毫です。


目次

双高の礎

甲子園出場の記録


お申込いただきました皆様には、本日発送いたしましたので、今週中にはお手元に届くかと思います。
なお、11月の記念式典以後にお申込いただいた皆様には、送料着払いでお送りする旨の御案内をしておりましたが、都合により、実行委員会負担(発送時支払い)で発送させていただき、受取時に送料をお支払いいただく必要はなくなりました。

また、3月1日の卒業証書授与式でも御希望の方には配付いたしますので、ぜひお越しください。
(ただし、在庫の都合上、お1人様1冊まで、すでにお持ちの方は御遠慮ください。)


10:31