COUNTER390924
住所
<いわき明星大学サテライト>
〒970-8044
福島県いわき市中央台飯野
       5丁目5-1
 いわき明星大学 高校南館

TEL 0246-29-2701
FAX 0246-29-2722
MAIL futaba-h(at)fcs.ed.jp
         ※(at)を@に置き換えてください
*いずれも平成29年3月29日まで。30日以降は繋がりません。
 
QRコード

携帯電話・スマートフォン
からも御覧いただけます。
 

スクールライフ

双葉高校News >> 記事詳細

2016/06/09

大学見学会・進路フェスタ

| by 管理人
6月9日(水)、進路指導部主催で日本大学工学部の見学およびマイナビ主催の進路フェスタへ行ってきました。

午前中は、郡山市にある日本大学工学部へ。
初めに、電気電子工学科の遠藤准教授より、工学部での研究内容や入試、各種制度などについて説明をいただきました。


その後、日本大学工学部の特徴であるLOHASLife Of Health And Sustainability・健康で持続可能な生活様式)の研究を体現した「ロハスの家」や「ロハスの花壇」を見学しました。

土木工学科の中野教授が「ロハスの花壇」の仕組みについて説明してくださいました。
学食等から出た生活排水を活用しているそうです。


学食も体験。本校OBの在学生にも会い、元気な姿を見せてくれました。


午後は、ホテルはまつで開催された「マイナビ進学FESTA」に参加。
50以上の大学や専門学校、企業が出展している中、進学候補先や興味がある分野のブースに行き、説明を聞いたり質問をしたりしていました。

早く到着したこともあり、中にはマンツーマンで説明してもらえる場面も。



いよいよ進路に向けて動き出す時期が来ました。
今回の経験を参考に、自分の進路をしっかりと見据えてほしいと思います。
16:30 | 平成28年度 学校行事