COUNTER389026
住所
<いわき明星大学サテライト>
〒970-8044
福島県いわき市中央台飯野
       5丁目5-1
 いわき明星大学 高校南館

TEL 0246-29-2701
FAX 0246-29-2722
MAIL futaba-h(at)fcs.ed.jp
         ※(at)を@に置き換えてください
*いずれも平成29年3月29日まで。30日以降は繋がりません。
 
QRコード

携帯電話・スマートフォン
からも御覧いただけます。
 

スクールライフ

双葉高校News >> 記事詳細

2016/07/20

2校合同レクレーション大会

| by 管理人
7月15日(金)、双葉翔陽高校と合同でレクレーション大会を実施しました。
昨年までは、富岡高校と3校で球技大会を実施していましたが、2校各1クラスずつとなってしまった今年は、球技に限らずさまざまな競技にみんなで参加しました。

例によって、背中には思い思いの番号と好きな言葉が。


各校、横断幕も作り、気合いが入っています!


まず初めはバレーボール。3セットマッチかと思いきや、3セット先取とのこと。
白熱した試合は、思いがけずフルセットとなり、全力で取り組む生徒たちは最初の競技からへとへとです。3-2で双葉が勝利しました。


次はバドミントン。男女混合ペア2試合と、教職員チーム1試合で戦います。2-1で、これも双葉が勝利しました。


3番目の競技は長縄跳び。全員での縄跳びと、代表5名での8の字跳びの合計回数で競います。
こちらも双葉が勝利!


お次は卓球。シングルス2試合とダブルス1試合。2-1でこれも双葉が勝ち。強いです!


卓球では、教員によるエキシビジョンマッチも。お互い卓球経験者とのことで、白熱した試合となりました。こちらは双葉翔陽の先生が、双葉の若者を抑え勝利しました。


午前最後の競技はモップがけレース。体育館で行う最後の競技にモップがけ。ナイスアイディアですね。こちらも双葉が勝利!午前中の競技はすべて双葉が勝ちました。

競技以外もなんだか楽しそうです。



午後は、グラウンドへ。チームも双葉と双葉翔陽の生徒が入り交じった編成となりました。
まずはソフトボール。



次に、お楽しみリレー。途中、計算をしたり、パンを食べたり、二人三脚をしたり、青汁を飲んだり、いろんな難関が待ち受けています。
計算ドリルの答えが間違っているハプニングなどもありましたが、無事、両チームともゴール。

最後は、全力疾走のリレー対決。
閉会式にはみんな参加賞ももらい、笑顔あふれる楽しい一日となりました。
16:54 | 平成28年度 部活動・生徒会活動